地域の高齢者や障害を持つ方々をサポートしています

街角サロン

お知らせ&イベント情報

  • お知らせ 2014.1.22

    第1回サロンセミナーを開催します!

    ケイホワイト事務所内に念願のふれあいの場”神戸街角サロン”を持つことが出来ました。早速、記念の第一回サロンセミナーを下記の通り企画致しましたので、ご参加お待ちいたしております。当団体の理事でもあり、被災地復興支援、大学での講義、ホスピス、ターミナルケア、家族のケア、スピリチュアケアの指導をされている黒田裕子氏にコーディネーターとして参加して頂き、身近に語る会を計画しました。テーマを中心にして、皆様の日頃の思いや疑問を投げかけあい、今後の医療と福祉をより充実させる機会になればと考えています。
    ◇テーマ  医療と福祉の連携の現状・今後について
    ◇日 時  第1回目 平成26年1月29日(水)
                   15:00~17:00
    上記時間帯で開催していますので、ご都合のいい時間にご参加下さい。
    ※次回以降は、皆様が関心をお持ちのテーマを黒田氏のコーディネートで
    月1回開催予定です。日程は随時お知らせします。
    ◇場 所  神戸街角サロンにて (有)ケイホワイト内 
    ◇アドバイザー   黒田 裕子 氏   
     NPO法人 あいあいネット神戸 理事 NPO法人  阪神高齢者・障害者支援ネットワーク 理事長    
    ◇参加費  500円(お茶代含む) ※当日頂戴致します。 
    ◇定 員  20名

    【黒田裕子氏プロフィール】
    看護師、上記のほかNPO法人しみん基金・KOBE理事長。NPO法人災害看護支援機構 理事長。平成7年の阪神・淡路大震災で被災し、同年、宝塚市立病院を退職し、仮設支援・復興住宅支援ボランティアを続け、現在も地域福祉構築に、又新たな学問分野でる「災害看護」を深める為活動を継続している。看護大学及び大学院の非常勤講師として看護教育にあたっている。
ページトップへ