地域の高齢者や障害を持つ方々をサポートしています

街角サロン

お知らせ&イベント情報

  • イベント 2017.7.26

    第7回うさぎ寄席開催ご案内

    2ヶ月に1度開催を続けている社会人落語家の寄席が、8月6日日曜日の2時から開演です。大学落研出身の落語家さん達の力の入った落語をどうぞお聞き下さい。
  • イベント

    無事サロン リフレッシュできました!

    無事オープニングイベントができました。フルートアンサンブルシャンパーニュさんの演奏を楽しみ、みんなで歌を歌いました。たくさん来ていただき感謝です。新しい方々との出会いがあり、これからが楽しみです。
    水曜日と土曜日はこのサロンで神戸市の委託事業 介護予防 地域拠点型デイサービスをしています。それ以外の日は、これからは喫茶店になります。しばらく、パネルの掲示を続けますので、気楽にお越し下さい。
  • イベント 2017.7.18

    リフレッシュオープンイベント開催!22日土曜日です!

    誰もが気楽に立ち寄れるサロンづくりを長年想い描いてきましたが、やっと少しづつ、”場”が形になってきました。15年前 NPOを立ち上げて最初に企画したのが、大丸ギャラリーで開催した元町商店街の今昔パネル展とケーキ屋さんのスタンプラリーでした。元町5丁目で写真屋をされていた方にお願いして、何枚も昔の写真をコピーさせていただきパネルにしました。その際「元町今昔」という画像CDも作成して、近所の学校に配布したり、ご希望者に郵送したりしたのを思い出します。今回のイベントで、もう一度パネルを見ていただきたくて、サロンの壁に飾りました。お食事もデザートも手作りです。是非、のぞいてみて見て下さい。
ページトップへ