地域の高齢者や障害を持つ方々をサポートしています

街角サロン

お知らせ&イベント情報

イベント

5月14日にサロンにアロマテラピーの先生が来られました。

英国IFA認定セラピスト・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター&アロマセラピスト・yuica認定日本産精油インタープリターと保有資格をお持ちの福地さんにアロマのハンドトリートメントの講習をしていただきました。

プロフィール:
出産を機に子育てに専念。一人娘が中学生になり、何か自分で出来る事を見つけ、ボランティアが出来たらと思い始めた頃に出会ったのがアロマテラピー。施術させていただく方に安心感をもってさせていただけるようにとの思いから資格を取得し、その後はもともと香りがすきだったことはもちろん、アロマの奥深さに魅せられ学びを続ける中、人には五感があり,体と心にとってそのすべてのバランスが大切と考えるようになりました。カラーセラピスト、カードセラピストでもあります。
昨年末にアロマセラピストとして英国認定資格を得、現在はボランティアを続けながら、セラピストとしての知識を深める勉強をし、広くひろめていけるよう準備中です。
プライベートでは高校2年生の娘の母であり、昨年からやり始めた畑仕事に母の介護に、笑顔で!奮闘しています。 

参加者の声: 
すごいです! アロマは初めてだったのですが、手がとっても温かくなり、驚くほど腕がしっとりしました。 学ぶだけじゃない、気持ちも良くなるという、ダブルで楽しいひと時。 心がゆるんだように思います。
ページトップへ