有限会社ケイホワイト

介護福祉・レンタルスペース(神戸街角サロン)

                     
             

お知らせケイホワイトの取り組みやイベント情報などをお伝えします

  • お知らせ処遇改善交付金について

    2018.12.20
    ニュース:2019年度予算案をめぐる厚生労働省と財務省の大臣折衝では、同年10月の消費税率の引き上げ時にベテランの介護職員らを対象に行われる新たな処遇改善について、国と地方を合わせた公費約420億円を計上することで合意した。また、障害福祉サービス事業所のベテラン職員に対しても、公費約180億円を投じた賃上げを行うことが正式に決まった。・・・・のニュースが流れています。

    ケイホワイトうさぎでは、処遇改善交付金を正社員には定額で、登録ヘルパーには活動月のケア時間数に応じて(比例配分)支給しています。
    1昨年までは、毎月給与に上乗せしておりましたが、昨年から年2回の賞与月に半年分づつ支給しており、ケア時間の多い方には、毎月うさぎ賞も加算され、ヘルパーの処遇改善に努めてきました。
    来年の秋には、介護士の皆様の処遇がもっと改善されるとの事。期待が高まりますね。
  • イベント街角サロンを開放しますキャンペーン!

    2018.12.17
    食べ物・飲み物を持ち込みで女子会しましょう! もちろん男子会OK!
    手作りのお弁当、お料理、お好きな飲み物を持参で、サロンでわいわいやりませんか?
    フリーWi-Fi あり。 いろんな必要グッズは聞いてもらったら 奥から出てくるはず。
    友人達と気兼ねなく過ごしましょう。 
    12月21日(金)から25日(火)までは、お一人2時間まで500円です。
    なんてお得なチャンス! 
    皆様のご予約お待ちしています。
  • お知らせホームページをリニューアルしました

    2018.8.21
    この度、事業拡大にともないホームページをリニューアルしました!

    介護のこと、レンタルスペース情報などをアップし、たくさんの方に見ていただきたいと思います。

    今後共よろしくお願い申し上げます。