地域の高齢者や障害を持つ方々をサポートしています

街角サロン

生き甲斐対応型デイサービス あいあいの会

  • 2002.11.26

    デイサービスの他の団体と一緒に太山寺のなでしこの湯に温泉日帰りツアーをしました!

    昨日から雨模様で、空を眺めながら、散歩が出来るかしら、寒くないかしら、と心配しましたが、車2台で分乗して太山寺に着いた頃は、イイお天気。
    紅葉の始まったばかりの山肌を眺めながら、わいわいがやがや、おしゃべりに花を咲かせて、とても楽しいドライブが出来ました。

    ちょっと早めに到着した我々のグループは、なでしこの湯の玄関先に並んだ新鮮な野菜を好きなだけ購入できて、大喜び。取れたてでみずみずしくしかも安くて、何よりのおみやげでした。

    昼食になでしこの湯特製の会席膳が並ぶまでの間、あいあいネット神戸のゲスト松下姉妹が、沖縄舞踊、歌を披露してくれました。本場の衣装と踊りでみんな大感激。



    午後はお風呂組と残り組が分かれて、自由行動になり、ビンゴゲームで商品をもらって今日参加できなかった仲間達にイイおみやげが出来ました。今度は桜の時期にみんなと 大山寺の山門まで訪ねたいね、と次の日帰り温泉ツアーの計画も立ち、それまで長生きして 体の調子を整えておかなければ、と気合いが入ったみんなでした。
    本当に楽しい1日でした。
ページトップへ