地域の高齢者や障害を持つ方々をサポートしています

街角サロン

活動履歴

  • 1999.8.10

    元町ランプ灯

    元町ランプ灯各元町商店街のスズラン灯は、それぞれ趣がちがっていることに気がついていましたか?大正ロマンの漂う商店街のスズラン灯は、一番街から西へとその姿、かたち、下がっているすずらんの数がちょっとずつ違っています。
    みんなで見あ~げてごらん~。元町のスズラン灯~~~。
    あなたは、何丁目のスズラン灯がお好きでしょうか。
    恋人とぶらぶら歩きながら、6丁目までスズラン灯のオリエンテーションをしてみてください。全部をチェックし終わった頃、元町6丁目の名物滝公園にたどり着くはずです。そこで一息ついて、それからハーバーランドのモザイクで食事、それとも湊川神社で二人の未来を誓いましょうか。
  • 1999.8.1

    平成11年度の提案(商店街の道路についての調査結果)

    あいあいネット神戸のスタッフは交替で車いす散歩を試みました。すてきなレンガの通りですが、震災の影響で、でこぼこしていてお尻にひびきますが、近く、補修されるそうです。 すばらしい通りに変身するのを期待しています。が、これからの道路に対してあいあいネッ ト神戸は欲の深い提案をします。

    車いすの方や目の不自由な方の為にユニバーサルデザインの道路を作りたいですね。
    次回からは公衆トイレの調査結果や紫外線遮断(日焼け防止効果のある)アーケードの商店街のお話などの予定です。お楽しみに。
ページトップへ