地域の高齢者や障害を持つ方々をサポートしています

街角サロン

お知らせ&イベント情報

  • イベント 2017.11.26

    第2回ミュージックランチ会が大盛況でした。

    今回は"シュエット"の皆様の素敵な歌声にキーボードが
    参加して下さって、本格的な歌の会でした。
    サロンに入りきれないお客様で大盛況!
    よく耳にする歌の指導もしていただいて、みんなでコーラス。
    本当に楽しいミュージックランチ会でした。
    歌うことは、心にも身体にもいいことです。
  • イベント 2017.11.23

    花隈楽市のフリマに参加滲ました。

    花隈公園での初フリマに初参加。
    前夜は大雨で中止かと思いましたが、イベント当日はからっといいお天気に。花隈のスタッフさん達の日頃の行い?心がけがいい!!
    皆さんからの手芸品や寄付のグッズを並べてみました。
    意外とお客さんがのぞいて下さいました。少し売れました。
    次回はお客さんが喜んで下さるような物を準備しましょう!
    楽しかったです。
  • お知らせ 2017.11.1

    神戸駅東地区クリーンチーム D51 をクリーンしました。

    昔はきらら公園に設置されていたD51が、相生町の現在の場所に移設されて、ずいぶん時間がたちました。フェンスに囲まれ、立ち入り禁止の場所には、雑草が生い茂っていました。 クリーンチームはD51を将来、観光の地の一つにしたいと話し合い、まずは草取りをすることになりました。しっかり根を張った背高あわだちそうやイネカの雑草と戦いながら、1回目の草取りは終わりました。 毎月1回の草取り、ゴミ掃除ですが、D51を元気にするまで、がんばりま~す。
ページトップへ